<< さらっと。 | main | メールにて浮上。 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

次、のその先は。

来週くらいに会いたい、と言われた。

嬉しいですよ。もちろん。
やっとかい!って感じです。

でも。

今までここでも散々会いたいと喚いてたくせに、
実際に「次」の約束が明確になった途端に
すごーく不安になった。
とてつもなく。


次で終わりかも知れない。


……って考えてしまう。どうしても。

今は「次」の約束があるから、このまま終わる心配はないって思えた。
でも、その約束を消化してしまったら、その「次」はあるの?
また会おうって言われる確証なんてどこにもないんだし。
1回2回はノリで遊べても、3回目からは違うでしょ。

自分のこのネガティブさが嫌。
なんでこんなにも不安症やねん。


わたしって相手に対して好意を持つと、
どうしてもその人の良い面ばかりを見て、都合の悪い所を見ようとしない。
その上、その人しか見えなくなる。
他の男なんてアウトオブ眼中。みたいな。
まさしく恋は盲目、ってやつですな。

でも珍しく、今は盲目的な見解は相手に対して持ってない。

もしかしたらこの人は(悪い意味で)こんな人かも、それも有り得る。
この人と駄目になっても、他にまた良い人と会えるかもしれない。
男はこの人だけじゃない。

って、比較的落ち着いた考えは出来てる。
こうやって考えると、今の気持ちって恋愛の一歩手前くらいなのかも。


でもそれとこれは別。

次で終わるより、その先に繋がって欲しいと思う。
それで切られるような関係であって欲しくないと思う。


会える日が近くなって、
嬉しいのに、同時に不安で仕方ない。
すごく複雑な気分。

相手の言葉が足りないんじゃない。
ただ、わたし自身が信じることが出来ないだけ。
ビビ * - * 19:07 * - * -


スポンサードリンク * - * 19:07 * - * -
このページの先頭へ