<< すれ違い。 | main | お引越し。 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

付き合うって何?

以前、ナースマン(懐かしい。。)と会ったときに、

「付き合うって何?その境界線は何処にあるの?」

ってダイレクトに質問した事があった。
彼は“自称女心は知り尽くしてる君”だったので、良い答えが返ってくるかなと思ったのね。

そうしたら、

「自分の時間を犠牲にしてでも会いたいと思う事じゃないの」

との返事。
で、一時的な好きでエッチをしてもそれは付き合うのとは別でしょ、
って例えには激しく頷いてしまった(笑)

会いたいと思う事。
へえ、、、そういう事なんかなぁ、、、

って、言われた当初はイマイチしっくりこなかった。
もっとコレ!っていう回答を期待してたんかな。
少し抽象的だったのか、彼の出した回答の意味を上手く噛み砕けなくて。


でも今ならその意味が分かる気がする。

会いたい。
忙しくて予定が合わなくて、会えない。
でも1日24時間ずぅっと予定が詰まってる事はあんまりないよね。
どこかに少しでも空いた時間があるはず。

その空いた時間をどうするか。
それを自分の為に使うか、特定の誰かと過ごすか。
ここが「付き合う」の分岐点だと思うわけ。

その
その時間を特定の人とのデートや、本当に短い時間なら電話とかでもいい。
とにかくその人と同じ時間を共有する。
もしくはそうしたいと思うこと。

その
空いた時間は自分の為に使う。
その人とは、もっと自分の時間に余裕がある時に連絡を取る。

この2つのどっちに自分や相手の感覚が当てはまるかで、
「付き合ってる」のか、それかゆくゆくはそうなるのかが決まると思う。

一概にそうとは言い切れないけど、
わたしの中では付き合うことってこういう意味なのかなと考えた。


ちなみに彼の場合、今は その 状態かと。
わたし自身は、、、どっちなんだろう。
うーん。
ビビ * - * 19:02 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:02 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ